BLOG RANKING
いつも応援ありがとうございますニコッ
人気ブログランキングへ ブログセンターへ
キラほしこのブログの順位は?
CATEGORIES
NEW ENTRIES
KEYWORD
BEST SELLER
SPONSORED LINKS
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
 
政治・経済から芸能まで、今日の出来事にゆる〜くコメントします


| - | | - | - | pookmark |
扶養控除一部存続へ、成年対象に所得制限も
扶養控除一部存続へ、成年対象に所得制限も

 政府税制調査会は17日、一般扶養控除のうち、23〜69歳の「成年」の扶養家族がいる世帯について、所得制限を設けた上で存続する方針を固めた。


 課税所得が400万円(給与収入で約570万円)以下の世帯で存続することで調整している。これまで扶養控除を受けていた世帯の約7割が適用対象となる。


 民主党の政権公約(マニフェスト)では、扶養控除を廃止する方針を掲げていたが、転換したことになる。


 扶養控除を巡っては、子ども手当が支給される15歳以下の子どもがいる世帯については、廃止が決まっている。23〜69歳の扶養家族がいる世帯は、控除が廃止されると負担増になるため、就職先が見つからないなどの理由で働けない扶養家族がいる世帯への配慮が必要として、社民党や民主党の一部から存続を求める意見が強まっていた。


引用:読売新聞

キラほしクリックでテンションが上がります!キラほし
 ⇒ 人気ブログランキング ニュース全般
 ⇒ ブログセンター ニュースと時事


関連ニュース
[RANKING]「子ども手当の地方負担「重大な公約違反だ」 神奈川県知事が抗議文
[RANKING]「暫定税率存廃などマニフェストの修正、首相が判断=財務相


子ども手当貰えるなら控除は受けられないってことですか
これじゃホントに名前が変わっただけで相殺ですな
ほとんど家計の足しにはなりませんね


これで子ども作ろう、子育てしようって気になるんでしょうかね
どうもね・・・何がしたいのかよくわからんです今の政権・・・


一番迷惑を被るのは、高校〜大学生の子どもを抱える世帯ですか
子どもが23歳になってニートやってればまた控除復活する???
何ともややこしいですな〜


扶養控除にはノータッチ、子ども手当はキッチリ支給!
これが一番解り易いんですけど
まあ結局、お金の工面が出来ないんでしょうね


広げた大風呂敷、またたたむのは大変ってことですな

| 政治 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<JIN−仁>注目のラストへ 高視聴率マーク 現代風の明るい映像で原作マンガも倍増
<JIN−仁>注目のラストへ 高視聴率マーク 現代風の明るい映像で原作マンガも倍増

 マンガをドラマ化した「JIN−仁」(TBS系)が人気だ。物語の面白さもさることながら、時代劇だが現代風の明るい映像で幅広い世代にも受け入れられ、今期のドラマで最高の視聴率22・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。撮影が行われた緑山スタジオ(横浜市青葉区)のセットを訪れた。


 「JIN−仁」は、マンガ誌「スーパージャンプ」(集英社)で村上もとかさんが連載中の医療マンガ。大学病院の脳外科医だった南方仁(大沢たかおさん)が、幕末の江戸時代にタイムスリップしてしまい、満足な医療器具や薬もない状態で大けがをした町民を手術し、コレラが流行した江戸の人々の命を救う。坂本龍馬(内野聖陽さん)や勝海舟(小日向文世さん)、緒方洪庵(武田鉄矢さん)ら実在の人物とも交流し、歴史とかかわりを持っていくうちに、現代に残した恋人・友永未来(中谷美紀さん)の運命に変化が現れる……という物語。中谷さんは吉原のおいらん・野風との2役を演じ、仁の心の支えとなる旗本の娘、橘咲を綾瀬はるかさんが演じている。


 毎週日曜日午後9時の「日曜劇場」枠で放送中で、10月11日の初回の視聴率は16・5%、その後も順調に数字を伸ばし、11月8日放送の第5話で20・3%と秋ドラマで初の20%超えを記録。同月29日の第8話は、世界ボクシング評議会(WBC)のフライ級タイトルマッチ「内藤大助−亀田興毅戦」の直後の放送で22・3%とシリーズで最高の視聴率を記録した。


 また、ドラマのヒットに伴い、現在16巻まで発行されている原作のコミックスも売り上げを伸ばしている。放送前は累計175万部だったが、6月に「ドラマ化決定」という帯を付けて売り出したところ、放送前の9月から売り上げが伸び出し150万部を増刷。現在は累計で360万部を突破している。芳林堂書店所沢駅ビル店の関根俊英さんは「40〜50代の普段マンガを読まない層のお客さんが1巻から“一気買い”していくケースが目立った」といい、ドラマを見て原作に興味を持った人も多かったようだ。


 「JIN」は室内のセットはおもに緑山スタジオ、町並みなど屋外は「日光江戸村」(栃木県日光市)や「ワープステーション江戸」(茨城県つくばみらい市)のオープンセットを使用している。


 緑山スタジオには野風がいる吉原の遊郭「鈴屋」や、咲の実家「橘家」の旗本屋敷、仁が開いた診療所「仁友堂」などのセットが組まれていた。目を見張るのは「鈴屋」のセットだ。赤を基調にした2階建てで、ふすまには大輪の花が大胆に描かれている。美術を担当した永田周太郎さんは「吉原のセットを建てる機会なんてそんなにないので気合が入った」といい、2階でも演技ができるよう、しっかりと建てられているセットについて「パッと見たときに華やかな方がいいと思って、全部白木で明るめに作った」と強調した。


 中庭にある「太鼓橋」は竜宮城のようなイメージで設置。橋の色は「赤にしようかなと思ったけれど、黒の方がかっこいいので黒にして、くぎ隠しで金色を使った」と現代風にアレンジした。旗本の橘家は三十石程度の下級武士の屋敷としてつつましく、庭には家庭菜園を置き、だが室内は暗くならないようにした。


 6日放送の第9話では「江戸の大火」の場面で“壊すセット”も作った。「延焼を防ぐのに家を壊すシーンがあって、そこはコントのセットのように家がバターンと倒れるようにした」と工夫も施している。


 スタッフの技術力と熱意、キャストの好演や物語の面白さで高視聴率を続ける「JIN」は、20日放送の第11話でついに完結する。タイムスリップの謎は解けるのか? 残り2回の放送は見逃せない。


引用:毎日新聞

キラほしクリックでテンションが上がります!キラほし
 ⇒ 人気ブログランキング ニュース全般
 ⇒ ブログセンター ニュースと時事


関連ニュース
[RANKING]「JIN 仁:視聴率20.3% 秋ドラマ初の大台超え
[RANKING]「JIN 仁:小説版発売 ドラマ化の初期エピソードを スーパージャンプ増刊で総集編も


このドラマ見てますよ!
幕末〜明治維新の話はもともと好きなんですが、最近流行の医療ドラマの要素も入ってて面白いんですわ
結構みんな見てるんですね〜


出だしが面白かったので、原作のマンガの方も全部見ちゃいました
といっても、まだ連載中ですけど


ドラマの方はあと2回で終わっちゃうのか・・・
これから面白くなるのにちょっと物足りないな
原作の方は坂本龍馬が暗殺されるかどうかってあたりをやってますが、とてもそこまで放映できないでしょうね


どんなラストになるのか・・・
不完全燃焼になりそうだわ〜

| 芸能・エンタメ | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |