BLOG RANKING
いつも応援ありがとうございますニコッ
人気ブログランキングへ ブログセンターへ
キラほしこのブログの順位は?
CATEGORIES
NEW ENTRIES
KEYWORD
BEST SELLER
SPONSORED LINKS
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
 
政治・経済から芸能まで、今日の出来事にゆる〜くコメントします
<< 2行取引禁止・拉致への言及を削除…対北朝鮮の国連決議案 | main | 村上春樹さん 「1Q84」96万部 大当たり極秘戦略 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
北朝鮮中央裁判所、米女性記者2人に12年の重刑
北朝鮮中央裁判所、米女性記者2人に12年の重刑

 北朝鮮に抑留されている米国籍の女性記者2人に対し、北朝鮮の中央裁判所がそれぞれ12年の「労働教化刑」を宣告した。北朝鮮の朝鮮中央通信が8日の「報道」で、「朝鮮民主主義人民共和国中央裁判所は、米国記者ローラ・リンとリ・スンウン(ユナ・リー)に対する裁判を6月4日から8日までの間に進行した。裁判ではすでに起訴された朝鮮民族敵対罪、非法国境出入罪に対する有罪を確定し、それぞれ12年の労働教化刑を言い渡した」と報じた。


 両記者に対する北朝鮮の司法手順が終わったことから、2人の早期釈放を目指す米政府と北朝鮮当局の交渉が本格化する見通しだ。


 12年という刑は、「朝鮮民族敵対罪」の中でも最も重い処罰にあたる10年以上の労働教化刑をまず定め、これに「非法国境出入罪」の該当量刑を足したものとみられる。
北朝鮮の裁判は、通常は2審で終わる。1審に不服がある場合に上訴できるが、北朝鮮の最高裁である中央裁判所が1審で宣告すれば単審で確定する。


 米国のケーブルテレビ局所属の2記者は、3月27日に北朝鮮と中国の国境沿いの豆満江近くで脱北者問題を取材中に国境を超えてしまい北朝鮮軍人につかまった。北朝鮮は4月24日に2人を起訴する方針を、5月14日には6月4日に裁判を行うと明らかにした。裁判当日にも中央通信を通じ午後に裁判を始めることを明らかにしたが、裁判結果は伝えていなかった。


引用:YONHAP NEWS

キラほしクリックでテンションが上がります!キラほし
 ⇒ 人気ブログランキング ニュース全般
 ⇒ ブログセンター ニュースと時事


関連ニュース
北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定検討 米国務長官表明」[RANKING]
米記者有罪判決に「深い憂慮」=解放実現に全力−国務省」[RANKING]


ま〜た北朝鮮です


最近特に動きがめまぐるしくて、このブログも北朝鮮の話題ばっかになっちゃってますね
ミサイルは撃つわ核実験はやるわ、六ヵ国協議はすっぽかすわ・・・
挙句の果てには”公開拉致?”ですか


といっても今回のコレは、取材に夢中になるあまり、うっかり国境を越えて北朝鮮領内に入っちゃったのが原因ですから
入れば捕まるの解るだろうに・・・
捕まったら出られるわけないのも解るだろうに!


しかし、強制労働?12年は重いですね!
これはもう”人質”に等しいです


さて、アメリカはどう出るんだろう・・・
日本の拉致被害者家族に表向きは同調してたアメリカですが、いよいよ本腰を上げるんでしょうか
拉致被害者は12年どころじゃありませんからね!
北朝鮮がこの”人質”を外交に使ってくるのは明らかですし


・・・特殊部隊を使って人質奪還!!
なんて、映画の観過ぎか〜
ほんと将来、映画になりそうだな


いや、冗談言ってる場合ではありませんね・・・

| 海外 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:39 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。