BLOG RANKING
いつも応援ありがとうございますニコッ
人気ブログランキングへ ブログセンターへ
キラほしこのブログの順位は?
CATEGORIES
NEW ENTRIES
KEYWORD
BEST SELLER
SPONSORED LINKS
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
 
政治・経済から芸能まで、今日の出来事にゆる〜くコメントします
<< 国民年金保険料、納付率が過去最低62.1% 民間活用で収納強化へ | main | エコポイント交換始まる…商品券が人気 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<岐阜県警>偽名口座の巡査、詐欺グループの一員か 免職に
<岐阜県警>偽名口座の巡査、詐欺グループの一員か 免職に

 岐阜県警の巡査が、採用前に不正に口座を開設したとして詐欺などの疑いで逮捕された事件で、同県警巡査の新開一平容疑者(24)が、偽造運転免許証を使って通帳や携帯電話を詐取し、転売するグループの一員だったとみられることが、愛知県警の調べで分かった。同県警は、グループが転売で利益を得ていたとみて全容解明を急ぐ。


 一方、岐阜県警は31日、新開容疑者を免職処分とした。同県警によると、新開容疑者は06年9月に愛知県内の私立大を2年生で中退。08年11月に警察官試験を受けて合格し、09年4月に巡査として採用され、県警察学校に通っていた。新開容疑者は「小さい時からのあこがれだった」と志望動機を話し、警察学校での態度に問題はなかったという。来年1月に初任科を卒業する予定だった。


 田口由紀男・警務部参事官は「警察官に採用される前の行為とはいえ、現職の警察官が逮捕されたことは誠に残念であり、大変申し訳ない。採用方法に問題がないか検討する」と話した。


引用:毎日新聞

キラほしクリックでテンションが上がります!キラほし
 ⇒ 人気ブログランキング ニュース全般
 ⇒ ブログセンター ニュースと時事


関連ニュース
警察不祥事:飲酒しパト運転 旭川東署警部補」[RANKING]
振り込め詐欺:警察官名乗り詐欺 78歳女性、198万円被害」[RANKING]


これはひどい!!
詐欺グループの一員、いきなり何を思ったか警察官を志す!!


「小さい時からのあこがれだった」
・・・って、お前な〜〜ですわ
調べてた方もさぞビックリしたでしょうね


しかし、最近の若者は一体・・・どういう思考回路をしてるんだろ
一くくりに”若者”と言っちゃいかんとは思いますが、何とも軽いノリというか・・・


後先考えないというか「えい!やっちゃえ!」みたいな
集団強姦やら無差別殺傷事件やら、振り込め詐欺やら・・・
自発的なのか誘われてやったのかは知りませんが、警察官試験受けるつもりだったらやっちゃいかんでしょう


それにしても警察、不祥事多いな〜
警察官も人の子・・・なんて言っちゃお終いですが、普通の人以上に自分を律する事が必要だと思いますがね
でないと”取り締まり”なんて出来んでしょう
「お前もやってるじゃん!?」なんて言われたら返す言葉も無いわな
人手不足で警察官増やしたいのかもしれませんが、採用する際はもっと厳しく審査しないと・・・


しかし今回のコレは完全にこいつが頭おかしいわ

| 社会 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:55 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
眞鍋かをり 城内実 ポスター
眞鍋かをり | 中島知子 激太り 流失画像 眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった · 選挙:衆院選・静岡7区 城内氏ポスター問題 後援会事務局、ポスター撤去 /静岡 · 「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着 · 眞鍋かをりが選挙ポスター
| 今日の最速ニュース情報 | 2009/08/01 9:39 PM |